クッキング ~恵方巻~

今日はクッキングで恵方巻を作りました☆
クッキングの前に恵方巻とはどんな意味のある食べ物なのかや方角などの説明を聞いて、始めていきました(^▽^)

手を洗って、早速スタートです!
今回の具材は「しいたけ」「にんじん」「たまご」「きゅうり」「かにかま」です(^▽^) 人参は甘辛く醤油で味付けし、卵焼きも子どもが担当しました!切る係も手分けしながら、作業を進めています。
具材がそろったら、自分たちで巻いていきます。巻きすを使うことが初めてな子どももいて「手を丸くしてグッと巻いていくよ」とスタッフと一緒に巻いていきました。2回目は自分たちだけで頑張り、オリジナルの恵方巻が出来ました☆具材が多すぎてあふれる子もいましたが、それもまたおいしそうでした (* ´艸`)

完成した後はみんなで「あんずの里」に行きました。そこで恵方巻をみんなで食べた後は、外で遊びました☆
子ども達も楽しく遊べたようで嬉しかったです(^▽^)

感染症も流行っているので、手洗いうがいもしっかり行っていきましょう!!