クリスマス会

みつはクリスマス会を開催しました(^▽^)/

今年は新しいゲームや出し物が増えました!

まずはクリスマス絵本をみんなで読んで、クリスマス会スタートです☆

 

「クリスマスビンゴ」では事前に子どもたちからクリスマスにちなんだ絵をかいてもらいビンゴにしました!

 

「ウルトラクイズ」は、本当のサンタはどれ?などギャグを入れながら、子ども達とたくさん笑いながら楽しみました(* ´艸`)

 

「プレゼント探し」の後は「ジュースタワー」をしました!

重力の働きやジュースをこぼさないように持っていくなど勉強も兼ねて行いました!真剣に見る子どもたちは可愛かったです(* ´艸`)

最後はみんなでケーキを食べました☆

みんなのところにサンタさんは来たかな?(* ´艸`)

また来年も楽しいクリスマスを過ごしましょう!