ハロウィンパーティー!

今年もみつはでハロウィンパーティーを開催しました!子供たちの仮装には魔女やスパイダーマン、ドラキュラなどとても可愛かったです(* ´艸`)

カラスマスクをつけた本格的な先生の仮装に子供達も大喜びでした☆

 

今回は初めて「ピニャータ」というメキシコや中米のクリスマスで行われる行事をしました(^▽^)/日本で言うとくす玉のような物でお祝い事によく使われるようです。

厚紙で作った人形にあめやグミ、チョコをたくさん入れて棒でたたいて割るという仕組みです☆

割るという目的に子供達も夢中でピニャータをたたいて、楽しそうでした

(* ´艸`)

そのあとは「リメンバーミー」をみんなで鑑賞しました。ピニャータも作中に出てきて、異文化を学ぶことができました☆