第2回 親子運動会

10月9日はスポーツの日ということで「第2回親子運動会」を開催しました!

「二人三脚」では親子や友達と力を合わせて、ゴールへと向かっています(^▽^)/

先生チームも頑張り、結果は10対10で同点となりました☆

 

「障害物競争」ではスプーンでピン球を運び、あみをくぐり、あめを探すという障害物を乗り越えて、たすきを次の人へ繋ぎます。あみくぐりは小さな体の方が有利なのか子供チーム強かったです(* ´艸`)

「つなひき」では子供10人対先生4人で勝負をして、先生チームが勝ちました☆

大人気なく勝ちました(〃艸〃)

今回のつなひきのロープが細く力が入りづらかったので次回は太くて丈夫なロープを用意します。

 

最後は恒例の「借り物競争」を行いました。料理が上手な人ということでお母さんを連れてゴールする子供たちを見て和やかな雰囲気になりました(⌒∇⌒)

 

第二回親子運動会の結果は先生チームの勝利でした(笑)

来年はまた子供たちも成長し、力をつけてくると思うので先生チームも頑張りたいと思います!