バーベキュー☼

夏休みも残り2日となり、みつはでは夏休み最後の行事で「バーベキュー」を行いました!

具材の準備は子供たちがしてくれました(^▽^)/

 

ベーコンにチーズやエリンギを巻いたり、ジャガイモの皮を剥いて切ったりと、材料が多くとても大変だったと思います(´;ω;`)

でも、みんなで役割分担をして最後まで準備をすることが出来ました!

暑かったですが、外で食べるご飯はいつもと違う雰囲気でワクワクします(⌒∇⌒)

ソーセージやとうもろこし、焼きおにぎり、ベーコンチーズなどを焼きました!

一番人気だったのは、じゃがバターでした(* ´艸`)

マシュマロは外はパリッと中はふわふわで子供たちも嬉しそうに食べています☆

水分補給を細目に取りながら、熱中症に注意して楽しむことが出来ました。

 

バーベキュー後は部屋の片づけを行いました。今回は自分たちで何をしたら良いか考えて行動するということを目標に取り組みました。「私、そうじきする」と声を掛ける子供もいて、協力して掃除をしていました☆

 

今年はまだ暑さも続くそうなので、学校が始まっても気を付けて過ごしていきましょう!