みつは夏祭り☆

「みつは夏祭り」を開催しました(^▽^)/

今年は順番やマナーを守りながら、楽しい思い出を作ることを目標に活動していきました☆

 

お昼ご飯はみんなで焼きそばを作りました。具材を小さく切ることは難しかったですが、手を切らないように慎重に作業を進めていきます。

味見をしながら、ソースの量を足していき、おいしい焼きそばが完成しました☆

夏祭りの出し物は「射的」「魚釣り」「わなげ」「千本くじ」「水風船・スーパーボールすくい」「水射的」です!

チケットを作り、一人二回ずつ回りました。景品や物の管理は袋に名前を書き、自分たちで行うように頑張りました☆

これは射的です!

 

なかなか的に当てるのが難しく、体を乗り出して一生懸命狙う子供たち・・

 

少しずつ机を前に出して、狙いやすくしました(笑)

スーパーボールすくいはポイが破れないように慎重にすくいますが、これもなかなか難しい・・・ですが手先の訓練になって、やっと取れたスーパーボールに大喜びです(* ´艸`)

これは魚釣りです!事前準備で子ども達が作ったかわいい魚を使いました☆

低学年はマグネットで、高学年は針金で行いました。ユラユラする釣り竿にみんな苦戦していましたが、しっぽの部分を釣ったり、それぞれ工夫していました☆

他にも千本くじや、わなげ、水射的を行いました(^▽^)/

最後はみんなでかき氷を作って、スタッフも一緒においしくいただきました!

また、来年も楽しい夏祭りが出来るように、新しい出し物を考えていきたいと思います(^▽^)/