保護者レク in海

今日は保護者レクを開催しました!

 

すごく日差しが強かったですが、子供たちは海に入り、みんな元気に参加してくれました(^▽^)

開会式の後に早速ゲームスタートです☆

1つ目のゲームは「ドッチボール」で職員チーム対保護者児童チームで対決をしました(^▽^)/  職員に思いっきりボールを投げたり(笑)でも小さい子には軽く当てたり、ボールを渡してあげたりとみんなの優しい場面を見ることが出来ました!

 

最後の一人になっても頑張って、逃げている様子です(* ´艸`)

2つ目のゲームは「ビーチフラッグ」です。ビーチフラッグがどんなゲームか知らない子供もいて、実際に見せながらルール説明を行いました。

砂浜は走りづらいですが、旗をめがけて一生懸命に走る子供たち、、、

大人も本気で走りました!(笑)

3つ目のゲームは「すいか割り」です!

割りに行く前に5かい回って、スイカに向かっていきます。周りからの声を頼りに「真っ直ぐ!真っ直ぐ!」「右、右!」「カニさん歩きで左」など、みんなで試行錯誤しながら説明しました(笑)言葉で説明するのは意外と難しいですね(-_-;)

みんなで笑いながら、楽しくゲームをすることが出来ました☆

最後は本物のスイカを食べました!汗もたくさん出たので、水分たっぷりのスイカは体に沁みて、とてもおいしかったです(o^―^o)

 

これからも暑い日が続きますが、体調に気を付けて夏の思い出を作りましょう☆