子どもの館☆

今日はあいにくの雨でしたが、子供の館に行ってきました!

今月のSSTの目標である「交通ルールを学ぶ」ということを目標にみんなで電車に乗りました(⌒∇⌒)

新1年生の中には電車に乗ることが初めてという子もいて、切符を買うときには

「どれを出せばいい?」と少し不安な様子・・・。お兄ちゃんが手伝ってあげて何とか買うことが出来ました(* ´艸`)

電車の中では「あとどれくらい?」「ここで降りるの?」と子供たち・・・

アナウンスをしっかり聞いておこうねとみんなで耳を澄ませました(笑)

30分ほど電車の中だったので子供たちには少し大変でしたが、頑張って立っていることが出来ました!

子どもの館ではゴールデンウイークということもあり、他の利用者さんもたくさんいましたが、順番を守って、楽しく遊ぶことが出来ました☆