お弁当作り(^▽^)/

今日はお弁当作りをしました!

料理の前に手洗いをして始めていきます☆

子ども達で役割分担をして、食材を切る人、唐揚げを作る人、飾りつけをする人、それぞれ頑張っています(* ´艸`)

丸いジャガイモはつるつるとして皮を剥くことも大変・・・。

切って、蒸したジャガイモは潰してきゅうりや、ハムを入れてポテトサラダにしました!マヨネーズの量が分からないので味見をしながら作っていきます(^▽^)

味見っておいしいですよね(笑)

出来たおかずも自分たちで詰めていきます!やっぱり唐揚げは人気でしたね☆

みんな色とりどりに上手に詰めることが出来ました(* ´艸`)

 

今日の経験を活かして、お家でも料理のお手伝いをしてみてね(^▽^)/