お雑煮づくり☆

今日はお雑煮づくりをしました(o^―^o)

今日のお雑煮の具材は「にんじん」「だいこん」「かまぼこ」「おもち」「みつば」を入れました☆

野菜を洗って皮をむく人、野菜を切る人、味付けをする人に分かれて料理をしていきました☆

しっかりと手を洗って、手袋をつけ感染対策を行っていきます!

 

「お雑煮もう食べたよ!」と話す子供たち・・・

お雑煮がどうやって作られているか今日は知っていこうということで、みんなで頑張って作っていきます(^▽^)/

 

大根やにんじんは硬くて、包丁で切ることが難しかったですが、縦に切って、小さくしていき自分たちで工夫しながら頑張っていました☆

味付けもレシピを見ながら作っていきます。

初めは「おもちだけでいい」と言っていた子も一口食べてみると「おいしい」とおかわりをしていました(* ´艸`)

 

ちなみに、おにぎりも自分たちで好きな具材を選んで、にぎって食べました!

 

今日はお正月らしい一日になりました(^▽^)/