初詣☆

今日は初詣に行ってきました☆

旧年の感謝を捧げるとともに、新年が良い年になるように願掛けを宗像大社で行ってきました!

出発する前には、参拝の仕方をみんなで練習しました。

「二拝二拍手一拝知ってる人?」と質問すると「知ってる!」と言って、みんなの前で説明をしてくれました(^▽^)

 

宗像大社に着くと手水舎の前で「手を洗わないといけない」としっかりと清めることが出来ました!

参拝の後はみんなでおみくじを引きました!

「なんて書いてある?」と気になっていて、言葉を言い換えながら説明すると真剣な表情になっていました(* ´艸`)

 

今年もみんなが健康で、充実した一年になりますように(⌒∇⌒)