クリスマス発表会☆

23日と24日に分けてクリスマス発表会を行いました!

発表の内容は子供たちがそれぞれしたいことや、できること、調べたことを自分たちで選んで決めました☆

限られた時間の中で今日までたくさん練習してきました(^▽^)/

クリスマス会の前にまずはいつも通り学習を行い、それぞれの課題を終わらせていきます(^▽^)/

子ども達もいつもとは違う雰囲気になんだか落ち着かないようにも見えました。

司会も子供たちが担当して、進めてもらいます。

始めはクリスマスの絵本を読んで、サンタさんのお話を聞きました。静かに夢中で聞いています(* ´艸`)

絵本の後はさっそく子供たちの発表です!

トップバッターはタイピング発表です。45都道府県をみんなの前で緊張せずに発表することが出来ました☆

他にも、オリジナルソングやピタゴラスイッチ、工作、体操、けん玉、クイズなどそれぞれが出し物をして、みんなを楽しませてくれました( ´∀` )

「みんなが遊べるゲームが作れる」と言った子のピタゴラスイッチはみんなが並んで遊んで、その子も嬉しそうでした(* ´艸`)

緊張しながらも練習した成果に自信を持って、これからも過ごしてください☆

発表会の後はみんなでビンゴゲームをしました!

景品も先日買い物体験ということで自分たちでお金の計算をしながら買いに行きました(^▽^)

「先生!47番出して!」と楽しそうで嬉しかったです(* ´艸`)

最後はクリスマスケーキを食べて、今回のクリスマス発表会は終了しました!

みんなのところにサンタさんは来たかな?

 

また来年も楽しみですね(o^―^o)