ピザ・パン作り体験!

今日はピザとパン作りの体験に「まねき猫」さんに行ってきました!

現地に着いたら早速エプロンに着替えて準備をしていきます(^▽^)/

作っていく前にしっかりと手を洗って、清潔に気を付けていきます。このご時世、手洗いも徹底されており、みんな上手に洗うことができますね☆

 

準備ができたら、テーブルを囲んで作り方の説明を聞いていきます。自分で作らなければいけないと、みんな真剣な表情で聞いていました(* ´艸`)

なかなか生地を上手に丸められない子や、のばせない子もいましたが、それぞれ試行錯誤しながら挑戦していきます☆

生地が出来たらトッピング☆

「チーズいっぱい乗っける!」と楽しそうな様子((´∀`))

 

「きれいにできたよ!」と嬉しそうな子供たち(^▽^)/

 

みんなのオリジナルなピザになりました((o^―^o)

完成したら、施設の方に焼いてもらいました(^▽^)/

焼けるまでの間はワクワクで「まだ?」と楽しみで待ちきれない様子。

 

待ち時間は施設にいるヤギやにわとりと触れ合いました(⌒∇⌒)

焼き上がったピザとパンは温かくて、とても良い匂いがしました(o^―^o)

気になるお味は・・・「おいしい!」

頑張って自分で作ったピザはおいしかったですね☆

今回の体験を活かして、お家の料理もお手伝いしてみてね!(^▽^)/