紅葉遠足

今月は2日間に分けて紅葉遠足の日がありました!

 

1日目はあいにくの雨で公園には行くことが出来ませんでしたが、駄菓子屋さんに行き、みつはの玄関にあるデッキでお弁当を食べました(^▽^)/

駄菓子屋さんではひとり300円まで!ということでお財布と相談をしながらじっくり悩んでいます(* ´艸`)

「あと何個買える?」「今何円か一緒に計算しようか!」とホワイトボードを使って計算しました(^▽^)/

ぴったり300円にする子もいました!

おやつを買った後は、いよいよ「ほたるの里」へ!

葉っぱが赤や黄色、オレンジに変わりとてもきれいな紅葉でした(^▽^)/

川が気に入った子供たち・・・

葉っぱで船を作って流したり、足を付けてみたり( ´∀` )

何時間も遊んでいられそうです(笑)

 

遊んだ後は、川にたまった枯葉をみんなでそうじをしました!

鬼ごっこをしたり、遊具で遊んだりと楽しそうでとても嬉しかったです(^▽^)/

またみんなで行きましょうね☆