ハロウィンパーティー!

今年もハロウィンパーティーを行いました!!

10月に入り飾りつけをして待ちにまった今日です☆

・・・

その前にしっかり学習を終わらせ、思いっきり楽しむ準備をしました☆

 

ハロウィン由来のお話を聞いたあとは、仮装お披露目会です!

色付き袋と画用紙を使って作ったかぼちゃの仮装や、ミニダースベイダーの子など

みんないつもと違う格好でウキウキとしていました(* ´艸`)

今回はおばけチームとかぼちゃチームに分かれて勝負していきます。

まず1つ目のゲームは・・・

目玉すくって目玉レース!

スプーンで目玉をすくって、乗せたまま移動していきます。

そーっと歩いてみんな真剣です(笑)

ガンバレーー🚩

2つ目の競技は「おばけは誰だゲーム」です!

白いおばけの布を被って、だれが中に入っているか質問をしながら当てて行きます。

「何色が好きですか?」

「あがいろがずぎです。」

と声を変える子がいて、みんなで笑いながらワイワイと楽しみました(^▽^)/

 

 

 

3つ目は「ポーカーフェイスロシアンルーレット」!

酸っぱいジュースを飲んだ人を当てるゲームです。

飲む側は酸っぱい演技をしなければいけません(・∀・)

 

ケホケホ咳をしたりとみんな上手に演技をしていました(*`艸´)

相手の表情を読み取るという訓練       

                      にもなったように思います☆

                     

ハロウィン最後の活動はクッキングです!今回はホットケーキミックスと牛乳を使って「ドーナツ」を作りました☆

べちゃべちゃにならないように少しずつ牛乳の量を調整していくのが難しかったですね・・・

出来たドーナツにチョコやトッピングを付けて完成です!

自分たちで作ったおやつは美味しいね(^▽^)/

「トリックオアトリート!」