保護者運動会☆

10月も終わりが近づき、肌寒くなってきましたね🥶

それでも子供たちの中にはまだ半袖の子もいて元気いっぱいです(^▽^)/

そんな中、本日行われたのは保護者運動会です!

初めに体を痛めないように、しっかりとラジオ体操を行いました。

1つ目の競技は「ボール運び」です!

親子で力を合わせてボールを運んでいきます。2人で速さを合わせることがなかなか難しい💦スタッフチームも頑張りましたが、やはり子供には敵わず、親子チームの勝利です(´;ω;`)

2つ目の競技は「玉入れ」です!

1分間かごを持った人が相手チームで逃げ回り、ボールを入れさせないように走り回ります。周りの人は必死にかごをめがけてボールを投げていきます。寒かったはずなのに汗が・・・

3つ目の競技は「借り物競争」です!

ワンピースが好きな人、服に赤色が入っている人、帽子など様々なお題を、色々な人に声をかけながら探しました。かっこいい人というお題では他の保護者のお父さんを連れて行く子も(* ´艸`)

←ありがとうを伝えたい人

 お母さんと妹を連れてきてくれましたカワ(・∀・)イイ!!

最後の競技は「パン食い競争」です!

「取れない!」と焦る子供もいましたが、みんなの応援もあり最後まで諦めずにゴールすることができました。(^▽^)/

 

気になる勝敗は・・・親子チームの勝利です!!

スタッフチームの完敗(泣)だけど子供たちの楽しそうな様子が見られたので嬉しかったです(o^―^o) 兄弟も参加しているご家族もいて、いつもとは少し違うお姉さん、お兄さんの姿も(・∀・)

とても楽しかった運動会また開催しましょうね☆