クッキング~9月~

9月のクッキングは梅が枝餅です☆☆

梅が枝餅って何~?と聞いてくる子どもたち。写真を見せると「食べたことあるー!」と喜ぶ姿が♪美味しく作れるかな~?

白玉粉を自分で量りで量ってお皿に入れます。

 

手がベトベトになる~"(-""-)"とベタベタした感触が苦手な子が多いです。それでも食べたい子どもたち!頑張って作ります☆

 

「耳たぶの柔らかさってどれくらい?」と自分の耳を触って確かめていました(*^▽^*)

綺麗なまん丸!すでに美味しそう☆

 

あんこを中に入れ隠す作業が難しかったようです。

私も難しかったです・・・(笑)

あんこがはみ出したり、生地に混ぜ込んで茶色になったり色々ありましたが、味はとっても美味しく♪3個も4個もペロリと食べてしまう子も(笑)

 

苦手なことにも挑戦し美味しいおやつが出来て大満足な子どもたちです♪