大島へ行こう!

夏休み2回目の大島です!!船に乗るのが初めての子が多く朝の車内では不安とドキドキが混ざっていました。

今回は券を自分で買います。

大島行きの往復分を買ってね。と言われた子どもたち。

無事みんな買うことができました( *´艸`)

 

船に乗るまでの待ち時間ソワソワ・・・

「まーだー?」「あと何分?」と何度も聞かれました(笑)

船には他のお客さんもいるのでルールを守りながら初めての船を楽しみました♪

 

潮風が気持ちよかったね( *´艸`)

お弁当を食べ海へ!!

砂で温泉を作る子。ひたすら泳ぐ子。

サンダルが流される子(笑)

それぞれ満喫しました。

 

着替えやシャワーなど苦戦していましたが、まず何をするのか、着替えはどこに置いて着替えやすくするかなど自分で考えるきっかけにもなりとても良い経験でした。