なつやすみ

8月に入り暑さも厳しくなってきましたね💦それでも子どもたちは元気に走り回っていますね♪

8/3、8/6はスイカ割を行いました♪

「スイカ割するの初めて!」「まだ?」と朝からテンション高めの子どもたち☆

スイカ割を楽しみに勉強・トレーニング頑張りました!!

スイカを2個使ったのですが、1つ目は簡単にひびが入りましたが、2つ目がなかなかヒビが入らず💦

大人の力でも難しく途中から目隠しなしで交代しながら子どもたちと白熱(笑)

 

スイカより先にバットにヒビが入ってしまいましたが(笑)

なんとか割ることができ、盛り上がったスイカ割となりました。

 

スイカは固かったですが中は甘く「美味しい~」と何度もおかわりする子どもたち♪

 

普段はあまり話さない子ども同士がスイカ割を通して仲良くなる姿もありました♪

スイカ割は毎年恒例決定だねっ☆( *´艸`)