大島☆

 今日はフェリーに乗って大島の海水浴場へ行く日です。

 

 フェリー乗り場へ到着すると子どもたちもわくわく嬉しそうです!

 

 初めてフェリーに乗る子どもや何度か乗った事のある子どもなど様々でしたが、大人も子供もどこかへ出かけるというのは嬉しいものですね!

 

 

 

 

 

 乗船の案内を待っている間にフェリー乗り場の展望台で少しゆっくりしました。

 

 今から向かう大島の場所を確認したりしながら船を待つ様子です。

フェリーに乗った後は好きな場所でフェリーを満喫しています。

 

 

 大島に着くまで海を眺めている子どもやテレビを見る子などさまざま。

 

 大島についてから海水浴場まで10~15分程歩きます。

 潮の香りが漂ってきました。

 海水浴場についてからすぐ入りたい気持ちもありますが、まずはお昼ご飯です。

 外で食べるご飯は美味しいですね!

 

 

 

 

 水着に着替えた後、すぐに海に入る子ども(^^♪

 「気持ちいい」と楽しんでいます。

 小さな魚もいたり、なかにはクラゲのような生き物を触り

 

 来週工作で使う物を探して、海岸で落ちているシーグラスを拾っています。

 

 砂場を見ると砂風呂のように身体に砂をかけて日光浴している子どももいました(^^♪

 

 職員が「クラゲがいる」と言った為低学年の子供たちは浅瀬でバタ足をして泳いでいました。

 

 それぞれ海を満喫した所で終了の時間です。

 

 

 

 

 

 帰りもフェリーに乗り、部屋でくつろいだり、海を眺めていたり各々好きな場所に乗っています。

 

 「まだ大島(海)に居たい」という声も。

 

 

 

 楽しい思い出が1つ増えました(^^♪