サーティーワンへお買物♪

 今日はサーティーワンへアイスのお買物に行く日です。その前に、みつは内で買い物の練習をします。

 

 500円以内でアイスの種類とコーンかカップか、サイズなど自分が買いたいアイスを決めておきます。

 

 好きなアイスがブレない子どもやアイスのメニュー表を見て、「これとこれ、あっやっぱりこれとこれ」と言う子どもがいて楽しそうにアイスを選んで、買い物へ行く前に先生を店員さんに見立てて注文の練習をします。

 

 

 

 近くのサーティーワンへ出発!

 

 お店の前に整列して他のお客様もいる事など気を付ける事を説明した後、お店に入り一人ずつ注文をしていきます。

 

 少し声が小さい子どもやメモ紙を見ながら伝える子どももいましたが、アクリルボードもあった為、少し職員がサポートし、無事注文する事が出来ました。

 

 

 

 

 

 

 注文してお財布からお金を払います。お金を扱うのが慣れていないのでゆっくりお金を出す子どももいましたが、自分でお金を支払うという事が大事ですね。

 

 

 お買物が終わったので、みんなでアイスを食べる様子(^^♪

 

 自分でお買物が出来るようになると嬉しいですね。