アイスのお買い物練習

 今日は来週サーティーワンへアイスを買いに行く練習をみつはの中で行います。

 

 職員からの説明を座って聞いている様子です。

 

 今日はアイス屋みつはでのお買物です。ダミーのお金を使ってアイスを注文します。(今日のおやつはアイスです(^^♪)

 

 自分の買いたいアイスのサイズ、トッピングなどを500円以内に収まるように考えながら選んでいきます。

 

 なかには710円など買えないものも書いてありますが、職員が500円で買えるのか質問すると「買えない」と子ども達が答える姿もありました。

 

 注文の紙にアイスの種類、サイズ、トッピングするものを書き込んでいき、計算して500円以内であれば、アイスと交換に行きます。分からない所は職員に質問して書いていました。

 

 

 注文してアイスを受け取る様子。

 

 みんな上手にお買物が出来ました(^^♪ 

 

 来週は実際にアイス屋でお買物をします。