アロマワックス作り

今日は、家族へのプレゼント、

「アロマワックス」を作りました。

 

溶かしたろうそくのろうを、型に流し入れ、

好きな香りのエッセンス、

ドライフラワーや飾りを入れて固めます。

 

ろうは熱いので、始める前の説明でもしっかり注意を促します!

目の前の道具に気をとられながらも、

最後まで説明を聞くことが出来ていました😄

 

 

固まる速さが結構早いので、ろうを流し入れた後、飾りの配置は

スピードが必要です!

前もって、好きな材料や配置を考えて・・いざ投入!!

 

ビーズを中に沈めてみたり、

シンプルに一つだけドライフラワーを付けたり

表面いっぱい、かざりつけたり

みんなが、自由な発想で作っていきます。

 

最後はかわいくラッピングして、持ち帰りました。
ちゃんと、お家の人にプレゼントできたかな?