· 

クッキング♪

今日は先週アスパラ狩りをさせて頂いた、ほっこり農園さんのアスパラを使ってクッキングです(*^▽^*)

アスパラの保存方法も教えて頂き、まだまだ新鮮みずみずしいアスパラでした♪

 

 

包丁使うとき使わない方の手はどうするんだったっけ?

 

「猫の手!」

 

包丁を持って?

「ふざけない」

 

調理する際の注意事項を確認しながら取り組みます(*^▽^*)

ベーコンをくるくる巻いていきます。巻く作業が結構難しい!!

きっちり巻かないと焼いたときにはがれてしまうので緩くならないようしっかり巻きました。


自分の食べる分は自分で焼きました(^^)

「ジューって言ってる~」「焼けたかな~?」

 

美味しいアスパラベーコン巻の完成です☆

収穫体験からクッキングへ

楽しく良い体験ができました(*^▽^*)

 

とっても美味しかったです♪

 

~おまけ~

子どもの日に向けてこいのぼり制作をしました☆