コミセンへGO

きょうは、近くのコミュニティセンターへ行き、思いっきり体を動かしてきました!

 

いつもは、放課後に学習やSSTなどをしていますが、いつもと違うことをして、心身ともにリフレッシュしてもらおう!とコミセンの体育館を予約していました!

 

残念ながら、コロナの影響で学年閉鎖や休校があり、普段の半分の児童しか参加出来ませんでしたが、今後も体を動かしリフレッシュする機会を設けていこうと思います!

こんな感じで、皆思い思いに体を動かしていました!

 

サッカー、フライングディスク、バドミントン、大縄

職員も混じりいい汗をかくことが出来ました!

 

余談ですが、これらの競技は、目と手の協応運動になるので、実は「不器用さの改善」「集中力向上」などの意味もあるので、とても有用です!


こちらのコミセンは、いま梅が満開です。みつばちやメジロなどが蜜を吸っている姿が見られます。

 

春休みは、お弁当を持って花見もしますよ!いまから楽しみです!