· 

消臭ボトル作り

 今日はクッキングの予定でしたが、工作に変更して「消臭ボトル」を作りました。

 

材料は・・

  ・ ふたつきガラス容器

  ・ 保冷剤の中身(正しくは、高吸収性ポリマーというそうです)

  ・ 絵の具、竹串(爪楊枝では少し短すぎたようです)

  ・ 装飾用の小物

 

 ガラス容器に保冷剤の中身を入れて、竹串につけた絵の具で色を付けていきます。

 貝殻やビーズを入れては、また保冷剤の中身を足して・・・。

  

保冷剤の中身が手について気になってなかなか進まなかったり、色を付ける爪楊枝が短いと不満が出たりしましたが、瓶の中をのぞいたり外から眺めたりしながら、

素敵な作品が出来上がりました。

 

 「先生!!虹色にしてよ」

 「爪楊枝短すぎ!」

 「あ~手についた~😣ぬるぬるする~」

 

 工作とは思えない賑やかな時間でしたが、みんな満足げに、出来た作品を持ち帰りました。