· 

立体パズル

この立体パズル、みんな挑戦しますが、今まで完成したのは1回くらいでしょうか?

 

いつもは本を読んで過ごしている子どもが、今日は立体パズルを持ち出してカチャカチャしています。

スタッフ : 「1列は揃うけど、2列目以降が難しいみたいよ」

子ども  : 「あ!2列そろった!」

スタッフ : 「え!もう?すごい😲」

 

しばらくすると

 

子ども  : 「4列そろったよ!見て!」

スタッフ : 「え~っ!もしかしてルール見つけた?」

子ども  : 「見つけたかも😊」

 

30分後・・

 

 

みごとに8列そろえて完成です✨

 

「他の先生にも見せたい!」と、2階の先生にも見せに行きました。

 

「他のお友達が遊んだら、くずれてしまうけど大丈夫?」と聞くと、

「だいたい分かったから大丈夫!」と、すっかり自信がついたようでした。