· 

クッキーを作ろう☆

本日はみんなお楽しみ♪クッキングです!!

前の週から「型抜きハート型ある?くまさんある?」と楽しみにしていました(*^▽^*)

 

生地は準備しましたが、伸ばす前に袋の上からコネコネ♪

 

こねたり、伸ばしたり。

結構力のいる作業ですね。

 

型抜きしやすい薄さまで伸ばします。

力加減に気を付けてっ♪

 

「先生このくらい?」と確認しながら作業する子も。

綺麗に型抜きできています☆

生地がなくなるギリギリまで型抜きを楽しんでいました(*^▽^*)

 

こねたり伸ばしたりの作業では力を少し入れて、型抜きでは優しく型から外してと、どの作業でも力加減に気を付けながら行いました。

 

 

焼けた後は、チョコをトッピングして

「いただきま~す♪」

味わって食べていました( *´艸`)

 

おまけ・・・

みつはの畑で大根・かぶ・チンゲン菜を収穫しました(^^)/

立派で人の形にも見える大根(笑)顔を書きたくなりますね♪