· 

コマ作りに挑戦!!

玄海少年自然の家に行ってきました(*^▽^*)

緊急事態宣言等で何度か中止となりやっと!行くことができました☆

玄海少年自然の家ってどんなとこ?

海見えるかな?と子どもたちもワクワ( *´艸`)

窓からは海や山が見えます♪

素敵な景色の中コマ作り開始です!

 

スタッフさんの話を真剣に聞く子どもたち。

なんと材料は100円ショップでも買えるものばかり!

みつはのスタッフも「なるほど~!」と勉強になりました

 

 

この紙テープで巻く作業が意外と難しかったのです"(-""-)"

始めは「できなーい!むずかしい」などと苦戦していた子どもたち。

少し時間が経つと慣れてきたようで自分が巻きやすい巻き方を見つけ職人のような子も(笑)

気づけば1時間も集中して巻いていまし( ゚Д゚)

 

最後はボンドを全体的に塗って完成です☆☆

好きなことをしている時の子どもたちの集中力!

本当にすごかったです(*^▽^*)

 

 

玄海少年自然の家さんありがとうございました。

おまけ...

2022年カレンダーを作りました♪今年もあと少し(^^)/