ハロウィンパーティー★

今年もハロウィンパーティーを行いました!

今回はその様子をアップしたいと思います!

と、その前にまずは学習です!

 

楽しいことをやる前に、まずは自分の課題を終わらせます。

 

そうすることで、気兼ねなくハロウィンを楽しくことができますね!


さあ、始まりました!

 

今回は、3種類の遊びと、ビンゴ、そしてクッキングと盛りだくさんです!

 

まずは宝探し。

 

新聞紙の中にはお菓子があります!

それを虫取り網で探します!これが意外と難しい、なかなかお菓子にたどり着けず子どもたちも「ない!」「どこだ!」と一生懸命探していました!

 

これだけでは終わりません。

 

やっと見つけたお菓子には、ヒントの紙が付いておりそのヒントを探しに行くと、答えとともに更にお菓子をゲット!

 

遊びと推理のハイブリッド。宝探しでした!

次の遊びは、ストラックアウトです!

 

気づいた方もおられるかと思いますが、的となる障子。これは工作の時間に子どもたちが剥がし、改めて絵を描いたものです! ※こちら

 

ひとり10球。順番を守り楽しく投げ込んでいましたよ!

 

投げる動作も、目と体を使う協応運動です。その要素も兼ねたストラックアウトでした!

定番の射的。

 

何気に一番盛り上がります!

 

みんな集中しています。的への意識を高め、自分の手の揺れと勝負しています!

 

的への意識と、自分の集中力を鍛える。射的でした!

遊びの後は、定番のビンゴ大会です!

 

ただ今回は“ハロウィン仕様”ということで、

通常の数字を引いていくビンゴではなく、お化けやお化けカボチャなどの

絵カードを使ったビンゴでした!

 

商品はもちろん、お菓子!しかもグレードアップされた(笑)

 

みんな無事にビンゴすることができました!

 

そして、ビンゴの司会は高校生と中学生の児童が行いました!

盛り上がる場を仕切り、うまく場面を切り替え、とても上手でした!

ありがとう!!

最後はクッキング!

 

自分で、カップケーキにかぼちゃペーストを絞ります!

 

おいしそうですね・・!

 

遊びやビンゴで疲れた体と脳に、甘いケーキが染みます・・

 

以上が今年のハロウィンパーティーでした!

 

コロナも落ち着いてきましたが、楽しいことは軒並み延期や中止。

全てに通じますが、不自由な生活を強いられている子どもたちの

発散の場になればと思います。

 

もうしばらくの辛抱!

 

みんなで乗り切りましょう!!!