ハロウィン衣装発表会★

今日はハロウィン衣装発表会をしました!

 

みつはでは、30日にハロウィンパーティーをしますが、残念ながら当日参加できない児童を対象に、時間をかけて作った衣装をみんなの前で発表してもらいました!


まずひとりめ。

 

こちらの児童は、毎回の衣装づくりが楽しみだったようで、説明にも力がこもります!!

 

ドラえもんを意識したようで、一生懸命説明してくれました!

 

ふたりめ。

 

口の部分が開き、笑っているように見えるところを工夫したそうです!

 

発表も上手でした!

そしてさんにんめ。

 

マントのような姿がかっこいいですね!

 

緊張していますが、キメポーズはバッチリ披露してくれました!

最後にみんなで!

 

工作から主体的に参加することで、ハロウィンパーティーも楽しく参加できます。

 

また「人前で発表する」訓練にもなります。

 

得意な子もいれば、苦手な子もいます。

 

ただ、今から練習をすることで、緊張しないための術を学んでもらえればと思います!

 

みんな発表上手でしたよ!