久しぶりのクッキング★

今日はハロウィンを意識したカップケーキを作りました!

 

かぼちゃペーストを絞り機に入れ、子どもたちはそれを上手に絞って、

お好みのトッピングを乗せれば完成!!

 

 

「絞る」作業も、生きていくには大切なスキルですよね!手のひらにどのくらい力を入れるのか、力を入れすぎるとケーキにドバっとかかってしまう・・

 

ただ「握る」とは違う、大切作業だと思います!


やっぱり自分で作る料理はおいしいですよね!

オリジナリティ溢れる作品ができました!

 

みんないい笑顔です★おいしそう!

 

コロナ禍で手を使うクッキングはしばらくできていませんでしたが、

久しぶりに実施できて、徐々に日常が戻ってきている気がしています。

 

完全に元に戻ることはないかもしれませんが、できる範囲で、

子どもたちが楽しめるイベントを開催していきます!