落ち葉アート

朝夕は涼しくなってきましたね!

季節は確実に秋に向かっています。

 

今週は、落ち葉アートを作りました!

 

その名の通り、落ち葉を拾い、下書きをして、落ち葉を下絵に合わせて貼り付ける。

 

みつはの周りは、イチョウ、カエデ、サクラ、などなど・・

 

たくさんの木があります。今回主役の落ち葉も、子どもたちが散歩中に拾って、きれいに洗ったものを使用しています!


まずは下書きですね!職員が見本を見せ、イメージが付いたのか、

子どもたちは一斉に書き始めます!

 

・キャラクター

・恐竜

・魚  

・ライオン ・・・などなど

 

下書きが終わったら、絵の具を使い下書きをします!


そして、落ち葉を木工用ボンドで貼り付けています。

 

イメージ通り、落ち葉は魚の尾びれになったり、

ライオンのたてがみになったり、

恐竜のコブになったり、

猫の耳になったり、

 

イメージができているので、子どもたちはサクサクと作業を進めます。

 

散歩も含め、この季節ならではの時間でした!