水鉄砲で遊ぼう!!

この時期の楽しみと言えば、水を使った遊びですよね!

 

先日お伝えした通り、事業所の前を芝生化したので、そこで水鉄砲を使い遊びました!!

 

 

合戦準備中です。

 

今回はペットボトルを再利用しました。

原理は簡単で、キャップにストローが通るくらいの穴を開け、そこにストローをさす。

 

後は、ペットボトルの周りにマスキングテープなどを張り付ければ完成!

「夏」て感じですね!

 

子どもも大人も思いっきりかけ合っています。

大人も手加減せずに遊ぶことが大事ですよね!

なので全力です!そして全力で濡れました!

 

真正面から大胆にかけたり、隠れてコッソリ背中にかけたり、

仲間を集めて集中的にかけたり、楽しいですね!

 

芝生広場のおかけで、のびのびと遊ぶ事が出来ました!