· 

とうもろこし狩り

夏休みが始まりました!

 

今年は例年通りのスケジュールなので、昨年がいかに異様だったか・・

 

とはいえ、遠出はまだ無理。

 

ということで、近くの農家さんのご協力のもと、

とうもろこし狩りをさせていただきました!!

 

もちろん、出発前にとうもろこしの"学習"をして狩りに臨んでいます。

 

とうもろこしが、どういう成長過程をたどっているか、改めて学ばせていただきました。

 

農家さんへの挨拶の後、直接ご指導をいただきます!

みんな、真面目に聞いていますね!すばらしい!!

職員も聞き入ってます。。

一つから2本のとうもろこしが取れます。その内上にある大きな実を取るよう指示を受け、みな上手にもぐことが出来ました!

 

取った実は、農家さんが手際よく根元をカット!

歓声を挙げて、楽しそうです!!

 

みつはならではの体験でした!

 

今後も農家さんと連携して、今後も”狩り”に出かけたいと思います!