· 

災害用工作☆

今日は玄海少年自然の家!......のはずだったのですが、緊急事態宣言で中止に( ;∀;)

なので自然の家でする予定でした災害時用ランタンと紙皿作りをみつは内で行いました♪

どうしてランタンと紙皿を作るのか?まずは説明を聞いて作り始めます☆

まずはランタン作り!

ジャム瓶に好きな絵を描きます

 

「僕は~さっき外で見た虫かこっと」

 

と楽しく製作♪

紙縒りを作りアルミで包む細かい作業に苦戦しながら最後まで取り組み素敵なランタンができました☆

 

災害用にはみえない程きれいですね

(*^▽^*)

次は紙皿作り♪今回は牛乳パックを使って作りました。

牛乳パックは固く力がいる為一人ではなかなか曲げれない子もいましたが、完成したときは「できた!!!」「みてみて」と嬉しそうに(^^♪

自分で作った達成感を感じていました。