· 

初夏のにおい

気が付けば5月も終わり・・

 

例年5月と言えば、湿気も少なく気持ちの良い晴れの日が続きますが、今年は様子が違います。

 

例年より二十日も早く梅雨入りしたせいで、雨の日が多いですが、本日は快晴!!

 

というわけで、いつもよりも長めのルートで散歩をしました!!

 

田んぼがあり、川があり、草むらがあり、のどかな里山の風景が癒されます。

 

気のせいか、写真の雰囲気も初夏になりましたね。

みつはから距離にして2キロ、約3,000歩位歩くのでいい運動になります。

 

朝の空気を吸って、気持ちもリフレッシュしているので、

この後の活動がとてもスムーズに進みます。

 

たかが散歩、されど散歩。たくさん自然に触れる機会を提供していきます。