駄菓子屋☆

今日はお買い物練習としてみつはの中で駄菓子屋です♪

設定金額は70円です!(^^)!

 

「どれにしようかな?」「まずは食べたい物から選んだらどうかな?」

「いま、いくら?」「あと何円のおかしなら買えるかな?」等とやり取りをしながら一緒に計算します(^^♪

計算ができる子はホワイトボードを使い自分でひっ算をして考えます。

 

←ちゃんと70円あるかな~?

「いーち、にーい・・・なな!」

「はい70円!」

 

 

お買い物が終わったらお小遣い表を書きます☆

買った物の値段、合計、おつり

残ったお金があっているか確かめます。

精算が終わったら待ちに待ったおやつターイム( *´艸`)

自分でお買い物して買ったお菓子♪嬉しそうに食べていました☆