ニューフェイス!

気が付けば4月に入り、春休みも終わり・・時間が経つのは本当に早いです。

 

まずは散歩から。

 

朝の会後、皆で近くの神社へお散歩。20分程散歩し気持ちを整えます。

同時に、これからの活動に向けてスイッチを入れてもらう意味もあります。

 

本日初めて登所する新一年生もいましたので軽めのコース。

(と言ってもこの神社の階段は急なのですが・・笑)

新一年生は、リビングで学習~

散歩をして気持ちが落ち着いたのか、とても集中して取り組んでいます。

 

まだ入学前なので、自宅から持参したドリルやみつはで

用意しているプリント等を行っています。

 

集中が切れてしまったお子様には無理をさせず、少し休憩などを挟みながら

時間一杯まで頑張ります。

無理やりさせて、勉強嫌いになっては元も子もないですからね!

 

(例によって日中活動の写真を撮り忘れました。。)

 

 

最後は皆で掃除!!

新一年生の彼はコップ洗いを希望!

 

泡を使い丁寧に洗いました!

すすぎも上手。

 

初めてきた新一年生も、同級生や他児と一緒に仲良く過ごせていました!

 

これからたくさんの思い出を作ってね!