ある土曜日の風景

土曜日の風景です。

 

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、なかなか外出は難しい状況。

ただ、みつはの周りは自然豊かな場所。

なので午後からはみんなで近所の散歩には行きました!(写真なし)

 

あとは、学習したり、書道をしたり、高学年会議をしたり、

集中する時と一息つく時のメリハリを付けて過ごしています。

 

高学年会議では、駄菓子屋のお菓子の内容を決めました!

 

色々な意見を聞き、自分の意見も言う。

 

一人ひとり個性があるので、自分の意見を伝える事が難しいお子様もいます。

その心情に配慮しつつ、意見が出やすい雰囲気づくりも大切です。

 

気が付けば3月。

 

まもなく卒業式や修了式、そして春休みと、季節は巡っていきます。

桜の季節になれば、みんなで外でお弁当を食べたいですね!