お正月の過ごし方①

今週より、宗像市内の学校は冬休み以前の体制に戻りました。

 

ただ、福岡県は昨日(1/13)より"緊急事態宣言"が発令されています。学校自体は休校ではないですが、より一層対策が必要になってきます。大人も子どもも不自由な生活が続きます・・

 

手洗い・うがい、マスク着用、換気を徹底して行っていきます。

 

さて、冬休み中子どもたちは昔からある遊びを楽しみましたよー!

 

 

視覚を取られるので、やらない子もいるかと思いましたが、

楽しんで遊んでいました!

からの、凧揚げ大会!

 

みつはの周りは自然豊かなので、電線など気にせず、ノビノビと凧を上げる事が出来ます!とても寒かったですが、凧が上がると寒さなんてなんのその!風を捕まえて遠くまで飛ばしていました!

みつはでは、パソコンやタブレットを使った学習やタイピング等を行っていますが、昔からある日本の遊びも大切にしています。