今年もお世話になりました

激動の2020年も終わりが近づいてきました。

 

みつはも、本日で年内は終了となります。

 

日々利用している子どもたち、保護者の皆様、

関係者の皆様、今年一年、誠にありがとうございました。

 

昨年末は、今年がこんな異常な年になるなど考えもしませんでした。

期待していた東京オリンピックは延期になり、様々なイベントがなくなり、

経済活動は低調で、苦しい思いをされている方も多いです。

 

まだまだ収束とはいかない状況ですが、1ミリでもいい方向に向かうよう

新しい年に向けて気持ちを新たにしていきたいですね。

そんな鬱屈した気持ちを追い払うように、子どもたちは館内を掃除してくれました。

 

丁寧に、隅々まで。

 

もはや、言葉はありません。

みんな、ありがとうございます。

 

今年の年末年始は全国的に寒波に襲われる、とのこと。

「外出するな」という、天の声なのかもしれませんね。

 

みなさま、良いお年をお迎えください。