クリスマス会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もクリスマス会を開催しました!!

 

みつはのクリスマス会は、子どもたちが歌を踊ったり、芸を披露したり、司会をしたりと、自主性を重んじて開催をしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は中学生と高校生のふたりが「漫才をしたい!」「歌も歌いたい!」とのことだったので、ついでに司会もお願いしました!笑

 

なかなか大勢の前で話す事はないので少し緊張気味ですが、その緊張をほぐすかのように歌っています!

(左の写真)

SSTの時間を使い、ネタ合わせ!もちろんネタも二人が考えてくれました!

(右の写真)

いざ、本番!!

緊張がピークに達していましたが、無事終えることが出来ました!

積極的に参加出来たこと、主体的に考え準備したこと、緊張してもやり遂げたこと、よくがんばりました!!

その他にも、歌と踊りを披露したり、職員がギターを弾いたり、絵の得意な子どもが即興でシルエットクイズを披露したり、マジックを披露したり・・

 

みんな、SSTの時間や機能訓練の時間を使い練習しました!

 

当日、恥ずかしくて歌えなかった子どももいました。でも、人前に立てただけでも成長を感じました!

この後、ビンゴ大会(プレゼント付き)をしましたが、大盛り上がり!

職員も盛り上がりすぎて写真を撮り忘れました・・・

 

最後はみんなでケーキを食べましたよ!

「味わって食べる!」と30分もかけて丁寧に食べる子も!

 

みんないい笑顔でした!