· 

ハロウィンパーティー!

今やクリスマス等と並んでメジャーなイベントとなったハロウィン!

 

一昔前では、子どもたちが近所にお菓子を貰いに行く姿とか見なかったですが、

最近ではごく当たり前の風景になってますよね!

ある意味、ご近所付き合いが復活して一石二鳥だったりして・・

 

というわけで、みつはでもハロウィンパーティーを開催しました!!

 

開会式は小学6年生と高校1年生のお友達がしてくれました!

緊張した面持ちでしたが、しっかり挨拶できましたよ!

 

大人になったら人前で話す事って多くなりますよね・・

例え挨拶一つでも、こういう経験を積む事はとてもいいと思います!

 

上手な挨拶ありがとう!!

 

みんな、上手に着飾っていい雰囲気です!

 

でた!禰豆子(ねづこ)!!やはり今年を代表するアニメの一つですからねえ・・

絶対一人は仮装してくると予想していました(笑)

口に咥えている竹も再現していました!

 

さあ、そしてパーティーの開始ですっ!!

 

遊びは3つ用意しました。

「クモの糸」「輪投げ(ハロウィン仕様)」「ブラックボックス」

人数が多かったので3グループに分け順番に遊びました。

 

子どもたちの歓声と悲鳴・・盛り上がっております!!

遊んで、お菓子を貰い、最高ですね!!

嬉しかったのが、グループ全員が遊び終わるまでしっかり待って、

ひとりも自分勝手な行動をしなかった事と、お友達の応援をしてくれました^^

 

遊びの後は、おやつ~

 

きょうは特別に指導員特製ケーキ!に各々がトッピング!

みんな美味しそうに食べていましたよ★

 

今年は新型コロナウィルスの影響で学校が休校になったり、宿題が多くなったり、

外に遊びに行けなかったり、外に出てもマスクが必要だったり・・

 

何かと不自由な生活を強いられた子どもたちです。

 

 "今日ばかりは楽しいでもらいたい" そんな気持ちで指導員たちも準備してきましたが、子どもたちの笑顔を見ていると、"子どもたちは強いな、すごいな"と改めて感心しました。

 

まだまだ、コロナ収束とはいきませんが、子どもたちが伸び伸びと過ごせるよう

私たちも応援していきます!!