· 

秋晴れの一日・・

タイトル通り、きょうは空気が澄んで空が抜けるような晴天に恵まれました。

 

高学年の子どもたちは、ハロウィンの買い出しに行き、低学年の子どもたちは、

模造紙で鳥を作り、外で凧揚げならぬ、"鳥揚げ"(なんか唐揚げみたい・・)をして綺麗な

空気をたくさん吸ってリフレッシュしていました!

そして、前回から始めた書道!!

 

今日もテーマを決めて一人15分くらい行いました。集中してます!!

慣れない毛筆ですが持ち方が正しいと姿勢も正しくなるんですよねー。

不思議です。

 

驚いたのは「早くしたい!」「もっと書きたい!」という子どもたちが

増えたこと。嬉しいですね!!

出来上がった作品は、部屋の壁に飾りましたよ☆

なかなか味がありますな!!

 

どんどん作品が増えていけばいいなー

そして、一人でも多く興味を持って欲しいなー

 

子どもたちが帰った後、作品を眺めながら感慨にふける、秋晴れの一日でした