· 

ちぎり絵☆

10月に入り季節の工作としてハロウィンのちぎり絵を行っています♪

「かぼちゃは英語でパンプキンでしょ?なんでハロウィンの時はジャコランタンっていうの?」など

工作をしながらハロウィンに少し興味がでてきています☆

ちぎり絵のめあては細かくちぎり、はみ出さないように隙間を作らないように貼る!です。

ハサミを使いたい!と言う子もいましたが始めると貼る紙の柄に凝ったり、細かく細かくちぎったりとみんな集中して作業していました(^^♪

9月の終わりごろからゆっくり進めている子もいます。

日を重ねるたびに糊の付け方が上手くなっていたり隙間を細かくちぎったもので埋めたりと上達しているのがわかります( *´艸`)

 

ハロウィンまでに子どもたちのかぼちゃでいっぱいになるのが楽しみですね