· 

すごろく☆

今日はSSTで人間すごろくを行いました。

スタートではサイコロを振る前に自己紹介をします☆

名前、年齢、好きなものまで言ってくれる子もいました( *´艸`)

 

 

人間すごろくでは順番を守る

自分の番まで待つ

振った後スタッフの質問に答える

というルールで行いました☆

質問は「朝何時に起きましたか?」「食べ物は何が好きですか?」など簡単なものから始まり、最後のほうは「20年後の自分に言いたいことは?」などと少し難しい質問も(^^♪

悩みながらもしっかり質問に答えていました☆

 

「好きな食べ物は赤飯!」と言う子が多く少しびっくりするスタッフでした。

 

 

 

 

最近の畑の様子↓

 

 

サツマイモです☆

つるが元気に伸びています。

落花生は悲しくも動物に掘られ食べられてしまっていました( ;∀;)

芋ほりができるまで荒らされないよう祈るばかりです。