· 

工作(暗闇探検)♪

今日の工作はジップロックを使った簡単工作です☆

ジップロックに海の絵や、宇宙の絵などを書いて色を塗ります。

完成したら中に黒の画用紙を入れて白の紙で作った懐中電灯で照らします。

 

すると、絵が浮かび上がってくるのです( *´艸`)

 

自分が好きな絵が描けてさらにそれが浮かび上がってくるので子どもたちは

集中して絵をかきます☆

ジップロックいっぱいいっぱいに書く子もいました♪

魚みっけ!何の魚かな?

子どもたちの想像力がすごくて見ているとどんなのが完成するかな?とワクワクします。

 

細かい作業が苦手な子も絵を描くだけなので楽しく取り組めます(^^♪

子どもたちのアイデアが詰まった作品となりました♪