· 

散歩♪

涼しくなってきましたね!(^^)!

天気もよかったので今日はお散歩です☆

みつはの周りを探検してみました!

出発です!田んぼ道を歩いているとバッタやカエルトンボ!

虫アミ持ってくれば良かったねーと話しながら進みます。

 

 

秋を発見しました!!

栗です☆

足で踏んできれいに割って中身を出しました。

田んぼの横の小さな川には大きな魚から小さい魚がたくさん!

「釣りしたい」「つかまえたい」と子どもたち♪

秋を感じながらお散歩を楽しみ気づくと30分も歩いていました。

 

始めは「お散歩行きたくないなー」と言っていた子も

「散歩行ってよかった!」「めっちゃ楽しかった!」

と帰ってきて話してくれました( *´艸`)