· 

壁面製作☆

9月に入りましたがまだまだ暑い日が続きますね。

みつはでは壁面を秋に変えようと只今製作中です♪

 

秋のテーマはトンボとコスモスです。

トンボはストロー・紐・のり・テープを使いました。

 

のりを使って丸い目玉を貼ります

みつはののりはビッグサイズなのではみ出さないようにのりを付けるのが難しいのです(笑)

テープで目と目を貼り合わせます。テープが手にひっついたり、テープカッターから上手く切り離せなかったりと苦戦しながら頑張ります。

みんなが一番苦手な紐結びです。

始めはスタッフと一緒にしました。

 

二個目は自分で!と挑戦します。

固結びが出来なかった子も一人で結ぶことができ嬉しそうでした☆☆

 

 

 

 

完成です( *´艸`)

自分で作れたことが嬉しくて5個も作って帰る子もいました♪

 

 

 

のりやテープの使い方、紐の結び方を楽しく学んだ子どもたちでした♪